2011年02月03日

紅茶カフェ・ぐるり

今日もあたたかった一日でしたね。そろそろ洗濯物も乾きやすくなるけど、花粉が…って、感じですね。

さて、ぐるりが開店させて頂いた当初にもご紹介させて頂きましたが、ぐるりのカフェのお飲み物は、紅茶が中心となっております。
で、取り扱いさせて頂いております、お紅茶について、ご紹介させて頂きます。

ぐるりの紅茶は全て、東京にありますTEEJ(テージュ)さんの茶葉を、使わせて頂いております。

テージュさんとの出会いは、デパートのイベントにテージュさんが、参加されておられ、そこで、ダージリンのセカンドフラッシュを試飲させて頂きまして、すっごいおいしいっって、思って以来、飲ませて頂いております。

ティージュさんは、シーズン毎に直接現地まで出向かれて、納得され選ばれた茶葉を仕入れられるという、こだわりです。だから、ほんとうにどの茶葉も美味しく、皆様に飲んで頂けます!
また、フレーバーティの着香も、紅茶の良さを更に引き立てる香りで、どの香りもイヤミがありません。

先日、いつも来られるお客様が、
あるお店で、紅茶を飲まれたそうなんですが、色は着いているけど、味も香りもしなくって、ぐるりで飲む紅茶が美味しいんだって、改めて感じたって、言って下さいました。
とても、光栄なお言葉でした。

その美味しい茶葉の邪魔をしない様に、美味しい紅茶をお出しする様に、更に頑張りたいと、思います。

ぐるりでは、スタンダードなお茶以外は、その時の旬の茶葉や、テージュさんおすすめ茶葉をお出ししております。

明日2月4日からのお飲み物メニューは…

● ダージリン
● アッサム
● アッサム・オータムナル(ぐるり初登場、旬のお茶です!)

● ウバ(今回ぐるり初登場です!)
● ディンブラ

● アールグレイ
● キャラメルカスタード
● アップル
● ストロベリー(限定フレーバーです!)

以上は、ホットの場合、ポットサービスで、お出ししております。
550円


その他の紅茶メニューは

●手鍋で作るミルクティー(ロイヤルミルクティー)
 600円


紅茶以外のメニュー
妊婦の方や、カフェインが気になる方のメニュー

●穀物コーヒー
 400円

になっております。


公園が見える窓辺で編み物をしながら、また今週日曜日から始まる個展の絵を見ながら、お紅茶を楽しんで頂ければと、思います。

私、言葉足らずでテージュさんの良さを、なかなかお伝えさせて頂けてないと思います。でも、もっと紅茶に対して、すごいこだわりをお持ちの会社です。
よろしければ、テージュさんのHPも併せてご覧頂ければと、思います。

テージュさんHP
www.teej.co.jp




posted by バカボン at 19:20| Comment(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

ぐるりの紅茶

台風のせいでしょうか?蒸し暑いですが、少々涼しい気がする火曜日でしたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

まず、お知らせですが、『和製グレープフルーツのジャムのソーダー』ですが、お陰を持ちまして、ジャムが無くなりましたので、終了とさせて頂きます。
ありがとうございました。また、何かジャムを使ったメニューを考えます。


さて、入口の吹き出し黒板に、その日の気分や天候に合わせて?一つのお紅茶をおすすめするメッセージを書いております。
今日は、ちょい涼しさを感じましたので、ミルクたっぷりにアッサムはいかがと思い、おすすめさせて頂いております。
以前にも、ブログでご紹介させて頂いておりますが、ぐるりのお紅茶は、『TEEJ』さんの茶葉を使わせて頂いております。
黒板に、この様にメッセージを書かせて頂いてから、ぽーーーーーーーつ、ぽーーーーーーつと、紅茶好きのお客様や、お酒がお飲みになれなくて、でも夜にお店でゆっくりとされたいお客様に、ご来店頂くようになりつつあります。
ぐるりでは、ゆっくりとお紅茶を楽しんで頂ければと、Hotの場合ですが、ほんのちょっとですが、少々多めのお紅茶を入れさせて頂いていると思っております。
私が、何がうれしいかと言いますと、それを、全部召し上がって下さるお客様が、いらっしゃる時です。
時間の経過とともに、紅茶のお味も変わって来ますし、それも含め、ぐるりでの時間を楽しんで頂けたのかしら?と思い、うれしいです。

この夏の暑さは、とても厳しいと思いますが、よるカフェとして、涼しくなる夕暮れ以降にでも、フラッとお立寄り頂ければと思います。
元気な茶葉を、元気にジャンピングさせて、おいしいお紅茶を、お入れ出来ればと思います。
茶葉が元気にジャンピングしている様子を見る度に、元気づけられる日々です。
ジャンピング.jpg




posted by バカボン at 18:13| Comment(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

新メニュー

今日は、よく雨が降りますね。でも、今は雨が止んだ感じで、とても涼しい堀江周辺です。みなさまいかが金曜日をお過ごしでしょうか?

さて、夏に向けて新メニューを、明日からお披露目しようかと思っております。

お茶ですが、
新ラインアップと致しましては、ニルギリとミックスベリーの2種類のお茶を加えました。
『ニルギリ』は、インドのお茶で、くせがなくとてもさっぱりしたお味です。ミルクティーでもアイスでもおいしく頂けます。とても鮮やかな水色です。

『ミックスベリー』は、インドの良質な茶葉にストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの香りを付けたフレーバーティーになっております。ほのかに甘酸っぱさを感じ、夏を感じるお茶です。こちらは、ストレートで、ホットでもアイスでもおいしく頂けます。

各 550円(Hotの場合:茶葉入Potでのご提供)

もちろん、ぐるりの紅茶は全て『TEEJ』さんの茶葉でのご提供です!

この様に、ちょっとずつ、季節によりお茶のラインアップも変えて、お楽しみ頂こうかと思っております。
今回のセレクトの為、ダージリン、カモミールアッサム、ベルベイヌアッサムは無くなり次第、一旦お休みさせて頂きます。
従来のアッサム、アールグレイは、ご用意しております。

是非、新しい茶葉をお楽しみ頂ければと思います。

考え中の新メニューも近日中に、ご報告させて頂ければと思っております。






posted by バカボン at 17:33| Comment(0) | 紅茶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

