2011年05月07日

昨日ご来店のお客様の作品つづき

今日は、前の公園の新緑が、ほんとうに美しいです。
新緑の色で、5月を感じます。
「わたしの紙袋展」のチラシを入り口に貼ろうかと、わら半紙にえんぴつで書いてはみたものの、小学生の様な出来です。よかったら、見て笑って下さい。

さて、昨日ご来店下さいました、編み物のお客様のご様子や、作品のご紹介です。

昨日、ルクア帰りに寄って下さいましたお客様です。

Kさん編み風景.jpg

以前、ポンチョやマーガレットを編まれた作品をご紹介させて頂きましたお客様です。
今日は、キャミソールを編まれておられました。
かわいい手編みの髪飾りを着けておられたので、パチリ。

Kさん髪飾り.jpg

こちらもご本人の手編みだそうです。いつもお洋服のコーディネートや、髪の毛のセットをうまくされていて、とてもおしゃれさんです。早々にルクアに行かれるのも、わかります。
でも、人の多さに撃沈されたそうです。
これは、秋でも危うそうやな〜。


続いては、先日、手編みのクマを編まれたお客様です。
こちらのお客様は、逆瀬川の編み王子とお知り合いの方で、王子と一緒にご来店下さり、お家で編まれた作品を、お見せ下さいました。

あんぱんマン.jpg

こちらのお客様の味が出ている、アンパンマンと食ぱんマンですね。
編み図無しに、ご自分のオリジナルで編まれたそうです。
「エコたわし」ですか?って伺うと…

あんぱんマンひらく.jpg
パカって、開けられて、「小物入れです。」と仰られました。
開けられた中を見ると、布が貼られていました。失礼致しました!
こんなにチャーミングな小物入れだと、お子さんから年配の方まで、幅広く好まれそうですね。


こちらの方々以外にも、まだいらっしゃりますが、勿体振りまして、また次回。

みなさまよい、週末を。

ぐるりもあと一週間と1日。
よかったら、ぐるりから見える5月の新緑を、ご覧にいらして下さいね。




posted by バカボン at 18:35| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。