2011年05月05日

一応連休最後の日。

今日もみなさん、伊勢丹ですかー?ルクアですかー?
私は、秋頃行きます!?

今日は、訳あって、朝6時頃から自転車に乗ってました。そんでその道すがら、別のところで、黒猫を2回も見ました!何かいいことありそうな始まりでした。

祝日の朝から、働いている人たくさんおられました。
私もがんばらねばです。

今日は、夕方位まで、ゆっくりな感じだったんですが、それ以降、初めて来られるお客様や、いつもいらして下さるお客様が、三々五々いらして下さいました。
常連のお客様は、ブログを見て下さっていて、わたしの紙袋を見に来て下さいました。
うれしかったです。

先週の土曜日に、初めてぐるりで会われたお客様同士がまた本日会われて、窓辺の席で楽しくお話しされていたり、カウンターでも、3名とも常連さんなんですが、会われるのが初めてのお客様で、でも皆さんでガールズトークされていて、こどもの日の夕方に女子力満載なぐるりになりました。
夕方居て下さったお客様みなさん、かぼちゃのケーキ食べて下さいました。
ありがとうございます!やっぱ、女子大好きかぼちゃですね!


その中のお二人が、カフェ編みをされました。

5月5日編み風景.jpg


一番奥に座られているお客様は、先日赤のフラックスでりぼんのブレスを編まれたお客様です。
今日は、以前ぐるりで買って頂きましたハマナカさんのポームで、髪の毛を結ぶゴムにリボンを付けられたいとの事で、チャレンジされました。

Oさんポームりぼん.jpg

爪のジェルネールが光ってます!
くさり編みに細編みであがって行って、真ん中をしばってりぼんの様にしょうとなりました。
りぼんの土台を編まれて、周りの細編みをビーズを付けて編もうかな〜って、帰りに仰っておられました。いつもご自分に似合われるものを作られるお客様ですので、きっと今回もかわいいりぼんが出来る予感です。
また、編みにいらして下さいね〜!

手前から2番目のお客様は、ぐるりにある編み物モビールを作られたお客様です。
今日は、開口一番「エコたわし編みたいんですが、簡単な編み図ありませんか?」って仰られ、ハマナカさんのボニーに付いているハート型の編み図で、編まれました。

Hさんエコたわし.jpg

マニュキュアの色と糸の色が一緒です!
着ておられるお洋服のブルーといい感じの色合いです!

ガールズトークの合間に、チャチャーと編まれました。

Hさんエコたわし完成.jpg

ほんと、随分編まれるのが、早くなられたな〜って思いました。
ぐるりの開業中で、編まれた作品数がトップ3には入る位編まれたと思います。
また、独創性も素晴らしく、今回も編みボールと言って、ニットリングの半円のものを、たくさん買われたのですが、これも普通に使われないのです。
モビールに付けられるモチーフになるみたいですが、いったいなんになるのか…出来上がったら、是非お見せ下さいね。


いちばん右奥で、棚を見ておられるお客様。
ぐるりに来て頂くのが、今日で最後になられるとの事。
そうか、もうそうやって、お一人お一人と、挨拶を交わして行くのだな〜って、ちょっと寂しくなりました。
こちらのお客様は、ぐるりでもたくさんのお客様が、編んで下さったスヌードに、昨年冬に挑戦されました。
初めて位の棒針挑戦だったのですが、ぐるり中で、一番長いスヌードを編まれました。
今は、ちょこっと編み物もお休み。今日は、お紅茶とかぼちゃのチーズケーキを食べに来て下さいました。

今年の冬に、また一緒に何か編みましょう!
短い間でしたが、遠方から何度も来て下さり、本当にありがとうございました!


明日は、普通の金曜日。
営業時間は、13:00〜21:00です!

GWの延長戦!明日もかぼちゃのチーズケーキやります!
みなさまのお越しを、お待ち申しております!


posted by バカボン at 22:15| Comment(2) | カフェ編み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつの間にこのショット笑。
写ってないと思いました笑♪
こちらこそ、ありがとうございました!
色んな事を始めるきっかけをいただいた場所だったなぁと思います。
色んな方と出会えるいい場所でもありました☆
あんなに温かい場所がなくなってしまうのは寂しいですが、本当にありがとうございました♪
また、ちょっとずつ自分の作品つくって行きたいと思います!
Posted by あややん at 2011年05月06日 22:23
あややん さま

そう、いつの間にか撮っておりました!笑
また、ニードルでも編み物でも、作品が出来たらお見せ下さいね!

その様に仰って頂きまして、光栄です!

ありがとうございました!
お体くれぐれもお気を付けて下さいね。
Posted by ぐるり at 2011年05月07日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。