2011年05月03日

春の編み物作品!&祝伊勢丹オープン

今日は、一日曇っているし、雨も降ってくるし、人も少ないし、みんな梅田の方に行っているのかしら?

さて、昨日、いつもご来店下さる、ぐるり編み物マスターのKさんが、完成された編み作品をお持ち下さいました。


どれも春夏にいい感じの編み作品でした。

Kさんガーベラ.jpg

ガーベラ柄の三角ショールです。
糸は、シルクはせがわさんで買われた糸で「かえで」という名前だそうです。

ぐるりで売っているオーガニックコットンのTシャツと合わせてみました!
かわいいですよね。ショールはガーリーで甘い感じですが、下にジーンズとか合わせてもいい感じですよね。もちろんスカートでもいいかもです。春に、こんなん欲しいです。


続いても、春用スヌードです。

KさんフラックスCスヌード.jpg

こちらは、ハマナカさんのフラックスC 2玉で編まれました。
こちらもオーガニックコットンTと合わせてみました。
写真は、編地が分かる様に一重にしましたが、また二重に巻いても、いいかもですね。
半袖に合わせても、涼しげで、ちょっとしたアクセントになりますね!


さてさて、続いては、更にラヴリーです!

Kさんパピー花全体.jpg

お花のモチーフが付いたストールです。
パピーさんのコットンソレントという糸で編まれたそうです。
色んな色の糸が、ランダムに出てきて、見ていて楽しい編み物ですよね。
こんな風にかばんにかけたりしても、絵になるマフラーです。

Kさんパピー花.jpg

エコアンダリアのこの色の色調とこちらのマフラーの色調が合うのですかね?
Kさんがこのかばんと合わしたらいいかもって、仰られて合わせてみたら、何と!バッチリなコンビネーションでした!
相乗効果というのでしょうかね。

いつも、この様に、作品をお見せ下さいまして、ありがとうございます!
昨日は、ぐるり滞在中に、失礼にも、どうにも絡まってほどけない糸を、直して頂きました。
本当に、すみませんでした。でも、助かりました!ありがとうございました!
ポームという糸の端を出そうとしたのですが、なかなか出てこなくて、絡まってしまいました。
その事をKさんに言うと、糸の性質によって、真ん中から出すか、外から出すか、変えているって仰っておられました。
普通糸端は、真ん中からという概念があって、どの糸もその様にしていたのですが、いいことを伺いました。
こちらのこり固まった考えを押し付けるより、どういう扱いをすればいいのか、糸に聞いてみないとですね。
いつも勉強になります!また色々教えて下さいね。


全然話しは変わりますが、今朝おは朝を見ていたら、伊勢丹に「イーリーキシモト」のショップが出来るそうですね。
私が好きだった頃(今も好きですが)は、もうなくなりましたが、「マカロン」という、セレクトショップでしか、イーリーは、見たことがなかったです。
その後、樫山さんかなんかと業務提携したのか何かでしたっけ?
そこから、てんで見なくなってたのですが、オンリーショップとは、うれしいですね。
でも、決して買えませんが…。
そこで、今日は、祝伊勢丹オープンで、一張羅のイーリーを着ておりました。
出掛けにこれを着ていたら、お母ちゃんがほめてくれました。

イーリーキシモト.jpg

あっ、もう一枚イーリー持ってますわ。イーリーとユニクロのコラボT。 安売りで300円くらいで買いました!



明日も祝日営業、12:00〜19:00です。
お待ちしております!




posted by バカボン at 18:29| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。