2011年05月02日

久々のワークショップと土曜日のぐるりの風景

今日は、いいお天気でしたが、黄砂がひどかったみたいですね。
洗濯物を外干ししてしまいました。
明日から、本格的に連休ですね。よいGWをお過ごし下さい。

さて、一昨日、昨日と、久々に、同じ方ですが、編み物ワークショップをさせて頂きました。
いつも図書館帰りにお茶をして頂くお客様ですが、ぐるりが閉店するにあたり、いつか始めようと思われていた編み物を、一昨日から始められました。

MTさん編み風景.jpg

土曜日に、色々とありました!?が、作り目が完璧!に出来られるようになられ、上のお写真は、日曜日に再度ご来店下さり、二目ゴム編みを編み始められるところの風景です。素敵なショールをされています!
さわっていて気持ちのいいハマナカさんのポームで、ネックウォーマーを編まれています。
この日は、ほぼ半日かけられて、3段位編まれました。
おもてとうら編み。出来る人にとっては、なんの事ないのですが、ひもを前にしたり、後ろにしたり、ややこしいもんです。
私も最初は、知らず知らずに、ねじり目になっていて、毛糸を買ったお店で、見事にほどかれました。
なかなか、言葉での表現も私はつたなく、もっと、分からなかった時の自分に戻って、初心者の方には、寄り添えればと思った一日でした。
Mさん、ゆっくりと編んで行きましょう!


この間の土曜日の夜、とても忙しかったと、先日ブログに書かせて頂いたのですが、その時に、カウンターでは、カウンターのお客様同士、また窓辺席では、窓辺席のお客様同士が、私を介さずにそれぞれ楽しくお話しをされておられました。
私は、ごはんを作ったり、お茶を入れたりで、てんてこまいだったのですが、皆さんがそれぞれ楽しくお話しされている風景を拝見して、ぐるりが閉店間際に、私が理想としていた風景が見れた気がしまして、とても感慨深い思いになりました。

後、少しの営業日数ですが、そんな風景が見えるぐるりになれればいいな〜っと思いました。


明日は、祝日なので、12:00〜19:00の営業です。
「かぼちゃのチーズケーキ」もあります。
アンティーク類も更にお安くなっております!いいものは、ちょこちょこ売れ出しております。

皆様のお越しを、お待ちしております!


posted by バカボン at 21:27| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですねハートたち(複数ハート)

本当に雰囲気がやわらかくてステキですハートたち(複数ハート)

和みましたハートたち(複数ハート)
Posted by 詞音chan★ at 2011年05月02日 23:17
詞音chan★ さま

いつもコメントありがとうございます!
そう仰って頂きまして、うれしいです。

かぎ針の特集の「毛糸だま」の「私のニットアルバム」に、詞音chan★さまの作品が載っているのを、拝見致しました。
こちらも力作ですね!またモデルの妹さまもかわいい!
Posted by ぐるり at 2011年05月03日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。