2011年04月26日

久々にカフェ編みのご報告です!

今日は、あたたかい一日だった感じですが、この夕方位になると、寒いような気がするのは、私が薄着だからでしょうか?

さて、この間の日曜日に、久々にカフェ編みに来て下さったお客様がいらっしゃりました。
また、先日、編みぐるみのクマを編まれていたお嬢さまが、完成されたとの事で、お持ち下さいましたので、合わせてご報告させて頂きます。


くま完成.jpg

先日来て頂きました、ポンチョを編まれたお友達のお嬢さまと、ご来店下さいました。
ご本人も仰っておられたのですが、目鼻で、全てが決まって行くから、難しかったとの事でした。
目鼻が付くと本当に、息が吹き込まれますしね。
でも、ボタンとかビーズを目にされずに、刺繍されているのが、難しいですけど、いいですよね。とても愛嬌があるクマちゃんになったように感じました。


続いては、昨年末の「ぐるりの忘年会的編み納め」にいらして下さったお二人のお客様が、偶然にもそのお二人が、日曜日にお越し下さいました。
先程のお嬢さまたちも、こちらのお二人とも、お忙しいなか、ぐるりの営業終了に際して、ご来店下さったご様子でした。
本当に、嬉しかったです。

カフェ編み春.jpg

お二人とも、「素食ごはん」を食べて頂いての、カフェ編みをされました。
「スープがおいしい。」っと、お二人に仰って頂き、光栄でした。

手前のお客様は、ハマナカさんの糸、ポームとご自分でお持ちの糸を合わせられて、ボーダーの腹巻を編まれていました。
編まれていたのですが、最後の仕上げ、ぐるりを細編みされている時に、なぜか糸が絡んでしまって、上記の写真は、それをほどかれているご様子です。
ほどけそうで、ほどけない、ちょっとやっかいな感じのからまりでした。
もう、それで力尽きられて、家に帰って仕上げますとの事で、お写真は、完成後となりました。
本当に、お疲れ様でした。



奥のお客様は、お仕事がお忙しかったとの事で、久々の編み物ですって、仰っておられました。

Oさんシュシュ春2.jpg

元々かぎ針がお得意のお客様ですので、チャチャっとシュシュを編まれて完成されました。
青い糸は、ハマナカさんのフラックスKです。
この色いいですよね。私好きです。

着けられると…
Oさんシュシュ春.jpg

とても、ご本人さまにお似合いでした。
着けて帰られたうしろ姿を拝見して、かわいいな〜っと思いました。



営業終了に際して、ご来店下さり、お気遣い頂きまして、本当に嬉しい限りでございます。
また、よろしかったら、編みにいらして下さいね。
お待ちしております。


明日も通常通り、営業しております!


posted by バカボン at 19:16| Comment(0) | カフェ編み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。