2011年02月14日

作品紹介&「かきいろ」があるぐるりの風景

今日は、本当にずっーーと雪が降ってましたね。
でも、しんしんって感じではなく、激しく冷たい雪でした。

さて、さて、先週始まった川アいづみ個展「かきいろ」2週目突入です。
川アさんは居てませんが、あらゆるところに彼女を感じることが出来ます。

その「かきいろ」の設営をお手伝い頂きました、スーパー先輩が、なんと2つ目の帽子を完成されたとの事で、メール頂きました!

KSさん帽子.png

このお帽子何がすごいかといいますと、何とスーパー先輩が、オリジナルで編み図を作られて編まれたんです!
表目、裏目の交互の模様と減らし目も、ご自分で、感じよいようにされたそうです。
編み図にとらわれることの多い私ですが、この様に独自で編まれる自由さ、頭やわらかいな〜。
見習いたいっ!!
今また、3つ目のお帽子を編んでおられると思います。
また、ちょちょいっと編まれるんやろうな〜。
見習いたいっ!


先程も申しましたが、「かきいろ」も2週目に突入。
「かきいろ」のあるぐるりの風景です。

かきいろぐるり風景1.jpg

日常タペストリーの前で、モビールのモチーフの配色を考えちゅう。



かきいろぐるり風景3.jpg

最終日のルーシー・リー入場の長蛇の列に、入館を諦めて、ぐるりで編み編みちゅう。



雨宿りのきおく.jpg

窓外の雪バックの「雨宿りのキオク」




ぬれちょこ.jpg

そして、今日は雪のヴァレンタインズデイ
東京からの川アさんのお友達に頂きました、ヴァレンタイン限定の「ぬれ甘チョコっと」



雪は、天からの手紙と、昔聞きかじりました。
こんなに激しく、冷たく降る雪に、天は何の手紙を私たちに送ったのでしょうか?


まだまだ「かきいろ」続きます。

posted by バカボン at 20:21| Comment(0) | カフェ編み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

