2011年05月08日

お客様の作品のご紹介。トートバッグとぐるり開業のもうひとつの理由とくらげとクッキー。

今日も、いいお天気で、もう暑い位でしたね。
後一週間、がんばりたいと思います!

さて、本日もお客様の作品のご紹介のつづきのつづきです。

いつも来て頂いている、ご近所のお客様です。
ぐるりが始まって初めて、ぐるりに置いてある針やゴムなどを、沢山買って下さったお客様です。


私が生まれた町は、近所に商店街があって、ご夫妻や、おばちゃんがされている手芸店がありました。
こちら辺に住むようになって、普通の針や糸を買うのに、ハンズや、大丸に行かないといけないと分かった時に、おどろきと共に、そこまで行かないと手芸用品はないのかと、とても寂しい気分になったのでした。

その思いがずっと心にあり、それが、開業のきっかけの一つとなり、先日お話ししました、編み難民の方々が、編み物をゆっくりと編める場所を作りたいのと同時に、最低、縫い物が出来る、針と糸は揃えたいと思い、少しですが手芸用品も置く店を始めました。

そんな思いが、こちらのお客様に伝わったのか、近所にぐるりがあることをとても喜んで下さり、ぐるりで買って下さった針の使い心地に「感動した!」って仰って頂いたり、「木綿糸は、やっばりダルマさんでないと。」とか、「ぐるりにあるゴムは、100均のと違い、伸ばしても、もどりが違う!」って、数々のお言葉を頂き、私が開業のきっかけとなったことを、理解して頂けたお一人でした。


今回こちらのお客様は、ぐるり始まって以来、ハマナカさんのエコアンダリアでの大作!トートバッグに挑戦されました!

Oさんエコアンダリア.jpg

最初だけ少しご説明させて頂いた後に、しばらく来られないので、どうなったかな〜っと思っておりましたら、出来上がってました!
ご自身で、本体も持ち手も少し大きくされたそうです!持たせて頂きましたら、ちょうどいい感じの大きさを、持ち手の長さになっておりました。これから夏に向けてバシバシ使えそうですね!
また、中に布を貼ったり、またご自身も刺繍をされるので、もしかしたら、側面に刺繍をされるかもしれません!
また、その様なことになりましたら、お見せ下さいね!



続いては、ぐるりクリエーター部のお一人、モビールを作って頂きましたお客様。つい先日、きみどりのハートのエコたわしを編まれていたお客様です。
その時に、半円のニットリングを買って下さって、何になるんでしょうね?って記事にさせて頂きましたお客様です。
その半円のニットリングを使った作品の試作品を作られたみたいで、お写真を送って下さいました!

くらげ.jpg

くらげです!

ボールの上はレースが貼られているのかな〜?
それで下の糸は、オリンパスさんの新作ブルームを、くらげの足?に使われています!
さすが、色んな材料からイマジネーションが沸くのですね。

ご本人曰く、思ったよりリアルで…。
でも、これからまた、こちらのお客様の試行錯誤が続いて、きっとステキなものが出来るような予感です!
こちらのくらげちゃんも、モビールのモチーフに使われると、仰っておられました!
完成楽しみにしております!


GWが一度途切れた方も、長いGWの方も、明日はお仕事の方も多いのでしょうね。
明日はだるい月曜になりそうですが、一週間なんとか乗り切って行きましょう!



クッキー.jpg
昨日来て頂きましたお客様に、「何かぐるりさんぽいと思って。」とプレゼントして下さいました。
わたし、こんなかわいいですかね?
え、違う?
まあ、いいや。

上にかかれている「Happy」の文字がやたら胸にしみます。
ありがとうございました。



posted by バカボン at 21:03| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。