2011年05月01日

逆瀬川の編み王子

今日は、昨日とうって変わって、とても静かなぐるりでした。
出掛けたいバイオリズムとかいうのがあるのでしょうかね?
まあ、お天気は大きく作用すると思いますが…。

さて、昨日も少しご紹介させて頂きました、「逆瀬川の編み王子」こと、神戸(かんべ)秋弘さんが、昨日、かわいい娘さんとご来店下さいました!

ぐるりに来て頂いているお客様が、王子とやり取りをされているとの事で、ぐるりにご来店下さいました!
ご来店された時に、男性で、娘さんとお二人で、ぐるりにご来店される方は、珍しいな〜って、思って、娘さんのとてもかわいい手編みのワンピースを拝見して、「あ、逆瀬川の編み王子ですか?!」って、叫んでしまいました。

詩音ちゃん.jpg
余談ですが、娘さんの手には「松潤」のキーホルダーが!

「逆瀬川の編み王子」という呼び名は、お会いする前から、私が勝手にお呼びしているのですが、編んでらっしゃる作品などを実際に拝見しても、まさに王子とお呼びしたい方でした。

昨日は、わざわざ、作品をお持ち下さり、お見せ下さいました。

王子ワンピース全体.jpg


めちゃすごいです!細かい編み模様といい、編地の美しさ。王子!すごいです!
また裾にもかわいいレースを付けられておられました。

王子ワンピースレース.jpg


また、お袖もラヴリーです!

王子ワンピースそで.jpg

お花のモチーフは、こちらのワンピースに付けられているものではなくて、私が勝手に置いて撮影させて頂きました。
こちらのお花は、実は中に、磁石を入れられていて、マグネットになっているのだそうです。
カラフルで、かわいいマグネットなら、壁などに貼られていても、華やぎますよね〜。

王子は、普段は、舞台装置などを作られる大工さんのお仕事をされていらっしゃるとのことですが、かぎ針の資格を取られるのに、勉強されていたり、またご自身でも、宝塚の逆瀬川で、ニットパーティーを主催されたりと、編み物にとても熱心に取り組んでおられます。
今月も、逆瀬川にて、ニットパーティーを開催されるとのことで、詳細を教えて頂きました。



だい29かい☆たからづか☆がーりーにっとぱーてぃーのご案内です〓

開催日は5月28日(土)です〓

場所は阪急逆瀬川駅徒歩1分のSANGAさんの3階の素敵な部屋で行います〓

はじめての方やお店の場所がわからない方は阪急逆瀬川駅で待ち合わせをしましてお店までご案内致します〓

時間は12時〜16時の4時間です〓

会費は1500円です〓

各種ドリンクをご用意致しますので遠慮なく飲んでくださいね〓

昼食のご用意は出来ませんので各自持ち込んで頂いても結構なのでにっとぱーてぃーチュウ自由に昼食をとって頂いても大丈夫です〓

募集人数は11名です〓

定員数を満たした場合募集を終了致します〓

今回用意します新作キットは『詞音chan★のおりじなる☆がーりーすとらっぷ(450円)』です〓

使用糸はオリムパスの『エミーグランデハーブス』です〓

レース針0号を使用します〓

かぎ針またはレース針を持っていない方はお貸し致します〓

初心者の方はアクリルコースター(会費込み)またはシュシュキット(300円)をご用意しています〓

シュシュの方はジャンボかぎ針で編むので持っていない方はお貸し致します〓

アクリルコースターやシュシュ希望の方は参加表明のコメントでお知らせくださいね〓

持ち込みの方も大歓迎です〓

キットを必ず購入しないといけない決まりはありませんので持ち込んで好きな物を自由に編んでくださいね〓

その場合会費1500円のみです〓

皆様気楽に遊びに来てくださいね〓

お店に1台分の駐車スペースがございますが使用は出来ませんのでご了承くださいね〓

ご質問等ございましたらお気軽にお聞きくださいね〓

それと毎回16時に終わりお店でお茶しています〓

ドリンクはすべて525円です〓

オススメはママさんの手作りココアです〓

めちゃくちゃ美味しいですよ〓

大体17時過ぎぐらいまでお茶してます〓

二次会という感じですのでよかったらそちらの方もどうぞ〓

それでは皆さんにっとぱーてぃーを楽しみましょう〓

宜しくお願い致します〓

こちらのご案内文を、私なりに要約しようと思いましたが、王子のラブリーさをお伝えするのは、王子からのそのままの文章を掲載させて頂いた方がいいと思いました。
本文中「〓」という記号が多く表記されていますが、これは実際は、「キラキラハート」でした。
こちらのブログでは、変換出来ませんでした。
が、王子のにっとぱーてぃの文章が、どれだけラヴリーかを皆様に分かって頂ければと思いまして、あえて残してみました。

にっとぱーてぃは、とても細かくケアされていて、見習わないといけないところ多しです。
手ぶらで行ける感じですもんね!みなさんで、わいわいと、楽しく編み物が出来そうです!
にっとぱーてぃーの為に、王子が毎回、編み図から、作品を考えられるそうです。
今回の「詞音chan★のおりじなる☆がーりーすとらっぷ」気になります。


こちらの「だい29かい☆たからづか☆がーりーにっとぱーてぃー」についての、ご質問や、お申し込みは、神戸さんまでとの事でした。

神戸秋弘(かんべ あきひろ)さんご連絡先 
携帯:090の後に、5972-5706
メール: buhim_amu★docomo.ne.jp(★を@に変えて下さい。)


王子!こちらでの営業は、15日までですが、またよろしければ、編みにいらして下さいね!
ありがとうございました!


明日は、普通の月曜日なんですね!
でも、明日もかぼちゃのチーズケーキあります!
営業時間は、13:00〜21:00です!

お待ちしております!




posted by バカボン at 20:41| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も「かぼちゃのチーズケーキ」やってます!

雨の日曜日ですね。

今日も「かぼちゃのチーズケーキ」やってます!

GW中は、やります。

ので、是非お越し下さいね。

もちろん、高知産の熟々かぼちゃです!


posted by バカボン at 14:46| Comment(0) | メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のぐるり -逆瀬川の編み王子ご来店〜ぐるり満席になるまで-

GWとはいえ、今日は普通に土曜日。
本日お仕事の方々、お疲れ様でした。
今日のぐるりは、色々ありました。

逆瀬川の編み王子がご来店下さったり、初めて「素食ごはん」を食べてくださったお客様がいらっしゃったり、初めて編み物をされるお客様がいらっしゃったり、お客様同士で、仲良く会話して頂いたり、ぐるりの閉店を惜しんでご来店下さったり、マダムがいらっしゃったり…。
夜には、満席になりまして、いつも来て下さるお客様に帰って頂く自体に。
本当に、申し訳なかったです。
また半数のお客様は、ごはんを召し上がって下さいましたので、写メる余裕もなくでした。
また、近々にこの一日の事を、アップさせて頂きます。

でも、さわりだけでも。
今日、ご来店下さいました、逆瀬川の編み王子が、ぐるり滞在中(そんなに長くない間)に、コースターを編んで下さり、ぐるりにプレゼントして下さいました。
それにしても、はやわざで、ラヴリーです。

王子、ありがとうございました!
また、王子の記事も近々にアップさせて頂きます。

編み王子コースター.jpg


posted by バカボン at 00:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。