2011年04月17日

ぐるコレ -特別編-

今日2回目のブログです。
今日も一日いいお天気でしたね。前の公園の桜もすっかり葉っぱのきみどりが元気になっています。

さて、ここ何日か、「ぐるり春コレクション」と題して、みなさまの編み物をご紹介させて頂いておりました。
今日は、編み物ではないので、特別編として、今日の私のワンポイントの装いを、恥かしながらご紹介させて頂きます。

上に着ていたトレーナーが地味な色でしたので、何かワンポイントが欲しいな〜と、自分が持っている材料をかき集めて、作ってみました!


ハギレ.jpg
「作ってみました!」って言う程でもないのですがね。
ハギレをりぼんみたいにして、真ん中を毛糸で巻きつけただけです。
でも、思いのほかいいんじゃない!って、思いまして、「ぐるコレ -特別編-」として、ご紹介させて頂きました。お目汚し致しました。


posted by バカボン at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も「素食ごはん」とかぼちゃのチーズケーキしてます!

今日は、ほんとうにあたたかい日曜日ですね。久しぶりに窓を開けていました。

さて、本日も「素食ごはん」と高知の完熟かぼちゃのチーズケーキしております。

今日は、こんなん作ってみました。

さといもおやき.jpg

さといものペーストをおやき風に焼いてみました!

また新たまねぎを丸ごと煮もメニューにあるのですが、こちらは、昆布や梅干、ローリエ、などで、コトコト炊いたのですが、そちらのスープも一緒にお出ししております!


posted by バカボン at 14:15| Comment(0) | 素食ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

