2011年04月16日

ぐるり春コレクション2

今日は、あまりはっきりとしないお天気でしたが、暖かかった土曜日だった様な気が致しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今日お店に来る前に、西長堀周辺で、めちゃくちゃすごいいっぱいの人たちが並んでいるのを見ました。先頭はどこで、何に対して並んでいるのか、全くわからない感じで、今まで西長堀で見たことがない、不思議な光景でした。
後で、わかったのですが、その行列は、大阪ドームで行われている、AKB48の握手会に並んでいる人たちだった様です。何でも、行列は、大阪ドームを3周して、そこから、大正側にいって、西長堀まで続いたみたいです。それも、そこが最後かどうか、わかりませんから、にしてもすごい人波でした。



さて、昨日に続いて、「ぐるり春コレクション」です。

今日ご紹介のお客様は、以前編み友達のお客様と一緒に来て下さった、お嬢さまです。その時に編まれていた、ポンチョが完成されたので、お持ち下さいました。

ポンチョ完成.jpg

あーなるほど、こうなるのですね。
先日編まれていた時にも、説明して下さったのですが、全然想像がつかなくて、あー、こう来て、こうなるのですね!?(わかってるのか!わたし)

とてもきれいに編まれていて、ご本人さまも、いつもかわいいお洋服を着られているのですが、その雰囲気にとても合ったポンチョだと思いました。
お顔の横につけられたボンボンが、大きさも、つけられている場所も、いい感じです。


また、その日に羽織ってられた、ストールもご自身で、手編みされたそうで、こちらもお写真を撮らせて頂きました。

マーガレット1.jpg

前の部分に丸いボタンを付けておられるのですが、こちらのストールは、そのボタンをはめると、マーガレットにもなるそうです。
こちらも、ロマンチックストールです。若い乙女に、とてもよくお似合いです。
帰られる時のこちらのストールの感じも新鮮で、またお写真を撮らせて頂きました。

マーガレット2.jpg

ストールをされた上にリュック。
ストールの上にリュックの紐があることで、ストールがベストっぽく見えて、とても新鮮な感じで、お上手にコーディネートされているな〜っと勉強になりました。
2wayですが、着用によっては、3wayにも見えるステキなストールでした。
わざわざご来店下さり、完成されたポンチョを見せて下さいまして、ありがとうございました!






連日、余震やら、余震でない地震やら、まだまだ連日続いておりますが、何卒みなさまお気を付けて下さい。



posted by バカボン at 19:40| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土日限定「素食ごはん」しております。

今日は、雨が降りそうで、また晴れて来たりと、落ち着かない感じです。
関東の方で、地震ががあった様ですが、どうかお気を付けて下さい。

本日も土日限定「素食ごはん」をご用意しております。


● 新たまねぎの丸ごと煮
● さといものペースト
● トマトのピリ辛ソースのちくわ炒め
● 炒りおからの五目煮
● クレソンのポタージュ
● いなきび入りごはん
● 八朔


700円


今から、高知産の熟かぼちゃのチーズケーキも焼きます。

変なお天気ですが、お立ち寄り下さいね。
お待ちしております。


posted by バカボン at 13:14| Comment(0) | 素食ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

