2011年04月13日

今日の母の編み物

今日もいいお天気でしたね。桜の木にも、元気な緑の葉っぱが出てきてます。
今年の桜とのお別れを惜しみ、お花を持ち帰り、今日お店に飾っておりました。

さくら3連.jpg
(結局お花がきれいなうちに、私以外の人目には、触れられることはなかったですが…。)



さて、ショートステイから帰って来た母ですが、毎日ちっとは、編み物をしているようです。
今朝、ふと見てみると、こんなメモと、母の編みさしがありました。

母目を数える.jpg

どうやら、何かの目の数の計算をしているようです。元々そろばんが得意でしたので、高齢ですが、計算は出来る方だと思います。が、ちょっとびっくりしました。

そして、編みさしの二目ゴム編み。
いよいよ合体するのでしょうか?
さて、どうなりますやら…。


posted by バカボン at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

