2011年04月06日

編み物祭り! その3

今日で、桜もかなり満開に近くなったのではないでしょうか?
前の公園にいる人々もかなり多かったお昼間です。

さて、本日も編み物祭り、お客様の編み風景&作品のご紹介を。

一昨日、編み友達とご来店下さって、クッションカバーを編んでおられたお客様が、完成されたとの事で、お持ち下さいました!

クッションカバー完成2.jpg

表裏の色の出方が違います。
クッションカバー完成.jpg

一昨日は、まだ半分位しか出来ておられなかった感じでしたので、めちゃ早くに完成されましたね。
クッションもふかふかしてて、糸もふかふかしていて、春らしいイイ感じでした。
このクッションで、新生活頑張って下さいね。


続いて…

昨日もちらり、と書かせて頂きましたが、3月にぐるりにて、「カラダのお話。」をして頂きました、−mooaloha-さんが、一昨日、昨日と、編み物をしに来て下さいました。

MUさん編み風景.jpg

編み物自体、何年振りかって位、されていなかったみたいで、最初は、やや緊張気味なご様子でしたが、編み進められて行くうちに、
「わかった!」っておっしゃられ、要領を掴まれたみたいで、すいすい編んで行かれてました。
一日目は、その後施術があられるとの事で、昨日またご来店下さって、完成されました!

MUさん編み風景.jpg

ぐるりで大人気、ルビーフラットの春っぽい色の糸で編まれました。糸の色に合うピンクのボタンも付けられました。
東京にいらっしゃるお友達へプレゼントとして贈られるとの事でした。
まだまだ東京も、余震が多いので、そんななか、暮らされるお友達へのお心遣いかなって、勝手に思いました。

「ぐるりさん!編み物して、マフラー完成出来て、かなり幸せなんやけど!」
って、完成をとても喜んで頂きまして、私もとても嬉しく思いました。

元々ご自身の「手」でお仕事をされていらっしゃる方なので、編み物という、また別の手仕事をされることで、いつもとは違う新しい感覚だったのでしょうか?

そのうれしい気持ちが、お顔に表われています!
muさん笑顔.jpg

完成満面笑顔です!
ボタンの位置を決めるのに、ご本人が着けられたのですが、なかなかお似合いです。

さすが、何千人も施術されている「手」です。笑顔ももちろんステキなのですが、まず「手」に目が行ってしまいます。若輩の私が言うのも失礼なのですが、ただの「手」ではない、引き付けられる、味のある「手」ですね。(むうさん、大きいとかではないですよ!?)

次は、夏の甲子園に行かれる時用に、オーガニックコットンの糸で、ネックウォーマーを、編もうかな〜って、仰っておられました。

かぼちゃのチーズケーキも、また紅茶にいつもしょうがシロップを付けて飲んで頂き、それも喜んで頂けたみたいで、私も満面笑顔でした。
昨日の-mooaloha-さんのブログに、ぐるりでの事を書いて頂いております。
その中に、かぼちゃのチーズケーキの事も書いて下さり、私、南部鉄のパン焼き器で作っているのですが、「鉄鍋での調理は貧血の人にとても良い。」っと書いておられました。
私も知ってはいました(ホント!)が、意識しておりませんでした。
そうなんですよ、みなさん!

今週土日も作る予定です。(完熟高知かぼちゃの入荷してますように!)
また、しょうがシロップも作ろうかな〜。

色々よろしければお試し下さいね。

-mooaloha-さん手書きの「うみがめつうしん 4月号」も、ぐるりにお持ち下さいました。
今回は、カラダの事はもちろん、今回の地震の事などを書かれておられます。
これを読んだ私の先輩が、「励まされた。」って言ってました。
フリーペーパーですので、ご来店の際にお持ち帰り下さいね。


被災地にも桜前線が早く届きますように。





posted by バカボン at 19:02| Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

