2011年04月04日

編み物祭り!その1

今日もお昼間はあたたかった感じですが、夜は寒い。
今日も相変わらず、春コートを着て来てしまい、既に帰るのが億劫です。


さて、本日は、カフェ編みにいらして下さったお客様、一週間位の期間で、爆編みされた作品や手芸作品をお持ち下さったお客様、今日来て下さったお客様95%の編み物率でした!
ので、今日明日で、ご報告させて頂けたらと、思います。

まず本日は、かわいいお嬢さまのカフェ編み風景&作品を、ご紹介させて頂きます。

若人編み風景.jpg

手前のお客様は、最近堀江周辺にお引越しされて来られたお嬢さまで、昨日もご来店下さいまして、今日は、奥におられる編み友達のお嬢さまと一緒にご来店下さいました。

昨日は、帰り道、道に迷われて、その時に、たまたまぐるりを見付けられたそうです!
何とも偶然です!

お二人とも編み物お上手で、ご自分で見付けられた編み図で、持ち込まれた糸を、お紅茶片手に、すいすい自力で編んでおられました。
途中「どうですか〜?」って、伺ったら、
「編んでいましたが、ほどきました。」
って、お二人とも、おっしゃっておられたりして、完璧を目指された作品を編まれてているのだな〜、若いのにえらいな〜って、感心しておりました。

お二人の途中経過のお写真を撮らせて頂きました。
まず、手前のお嬢さまの編み物から

クッションカバー.jpg

ネット編みで、クッションカバーを編まれています。
ふわふわした糸で、とても手触りのよい糸でした。色あわせもきれいですね。
一見、編み辛そうな糸かな〜って、思いましたが、お上手に編まれておられました。
また、完成させたら、見せて下さいね!


続いて、奥にいらっしゃる編み友達のお嬢さまの編み物です。

ポンチョ.jpg

複雑そうな編み図ですが、目も揃っていてきれいな〜っと、思いました。
こちらは、4段1模様で、あとこの大きさ4倍位編んで、ポンチョになるそうです。
着物の合わせの様な形で、スポッと頭からかぶれる様になるそうです。
どんな感じになるのか、想像出来そうで、出来ないので、こちらも完成されたら、よかったらお見せ下さいね!
本日は、お二人とも、長時間お疲れ様でした!でも、若いから疲れてないかー!?

明日は、お姉さま方の作品&カフェ編み風景を、ご紹介出来ればと、思っております!
みなさま、季節の変わり目、お風邪などお気を付けて下さいね。




posted by バカボン at 21:38| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。