2011年04月03日

4月ですね。

って、もう3日も経って、何を言ってるのって、感じですよね。
というのも、最近ポツポツとですが、「この辺りに引っ越して来て、散策しているんです。」っというお客様が、何名かご来店下さいます。就職であったり、進学であったりするのでしょうね。
少しお話しすると、私の大阪のおばさん気質がうずいてしまい、ここのスーパーがいい、とか、中央図書館は、こんなにも便利だとか、ついついおせっかいを焼いてしまいます。
でも、堀江周辺は、住みやすいいい町だと思います!堀江代表でもありませんが、どうぞ、堀江を楽しんで頂けたらと、思います!

さて、ちょっと前に、ツイッターで、「今日のステキな編み物」というタイトルで、お客様であったり、町でお見かけして、ステキな編み物を羽織ったりされている方のお写真をアップさせて頂いておりました。
その中に、ぐるりにご来店下さいました、かわいいニット帽を被られていた、かわいいお嬢ちゃんの写真をアップさせて頂きました。
お嬢ちゃんのカメラ目線がたまらない写真です!
かわいい娘さん.jpg


で、今日この時もご来店下さいましたお母様が、ご来店下さいました。
お紅茶のオーダーを頂きまして、お席にお持ちしますと、何か編まれようとされていて、ちらっとかわいい何かが見えたので、無理を言って、お写真を撮らせて頂きました。

目玉のおやじ.jpg

目玉おやじと有名なあみぐるみちゃんだそうです。(すみません!私分からなくて!)
2体とも、とても可愛らしく、またあみぐるちゃんの方の座りがとてもよくて、安定感抜群でした。
座りが悪いと、ほんといつ見ても倒れてたりするぬいぐるみってあるんですよね。
あみぐるりって、やっぱお顔が、難しかったりするんですよね。でも、2体ともとても愛らしいお顔で、感心することいっぱいのあみぐるみたちでした。
また、何か編まれましたら、お見せ頂ければと、思います。

今日もたいがい寒いのですが、明日も寒いようなことを聞きました。
私は、今日春コートを着て来たのですが、既に帰るのが嫌です。
でも、被災地では、もっと寒い日々をお過ごしかと思います。大阪で、風邪をひいてたらダメですね!
明日も元気に行きたいと、思います。





posted by バカボン at 21:14| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

