2011年04月01日

桜もちらほら。

今日は、一段とあたたかい金曜日ですね。
ぐるりの前の公園の桜も、いっきにちらほら桃色になって来ました。

デンマーク在日大使メルビン氏が、国外退避宣告を拒否し、被災地の東松島市へ直接出向かれ、デンマークから預かった義援金をすぐに使えるよう現金に替え市長に渡し、国代表玩具レゴを避難所の子供逹に配られたそうです。
今必要なものは、義援金もちろんですが、レゴを贈ったり、ガチャピン、ムックが被災地に向かうなどなど、そんな援助が出来ればいいなっと、思う今日この頃です。

昨日のツイッターに写真をアップしたのですが、母が減らし目をしておりました。
が、しかし、減らし目をしたのが、後ろ身頃の様な感じなのですが、昨晩何気に見たら、母がかぎ針を握って編んでました。

後ろ身頃は棒針で、前身頃はかぎ針なんでしょうか????

また、経過をお知らせさせて頂きます。



私の編み物もなかなか進みませんが、握りやすく、丸いものを編みたくて、編んでみました。
鳥なのか、魚なのか、何なのか、今日のところは、鳥ということで。

ぐるりん.jpg

お恥ずかしい。



posted by バカボン at 17:24| Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

