2011年01月31日

本日の気になる商品紹介・雑貨編

今日は、本当に寒いですね。
ほら、みなさん首、手首、足首を温めないとですよ。
今から間に合いますので、手編み手編み手編みです。
あまりの寒さに、私は今かぶとベーコンの味噌汁を作ってしまいました。


さて、先日いつもお世話になっているアンティークの業者さんが、食器を持って来て下さいました。

「白い食器」です。

白い陶器.jpg

元々、ホテル用に作られた食器たちです。
日本製のデットストックで、未使用です。

薄くもなく、厚くもなく、程よい軽さです。色も白なので、どんなシーンにもマッチしそうですよね。


お皿は、くぼみがあるので、スープなどにも使えそうですね。
白い皿.jpg
直径:23cm
お値段:360円


コーヒーカップは、本当にいい大きさで、無駄なフォルムナッシングです。きれいな〜って思ってしまいます。
コーヒーカップ.jpg
直径:8cm
お値段:320円


ボールや小鉢類
先程のお皿と一緒に使われてもいいかもですね。
小鉢.jpg
それぞれの通称もあります。
左上から、ボール、真ん中がキューブ、一番下がプリンです。(コーヒーカップを除く)

ボール
直径:9cm
お値段:300円

キューブ
直径:6cm
お値段:270円

プリン
直径:7cm
お値段:250円

お値段もお求め易いと思いますので、ご家族の分や、いとおしい方とこっそりオソロイなんてどうでしょうか?(こわいか!?)

是非、手に取ってご覧頂ければと、思います。
今日は、こんなに寒いので、早くおうちに帰りたいですよね。
明日以降、お待ちしております。
でも今日も21時までしておりますんで、全然今日でもいらして下さいね!

白い陶器棚置き.jpg
posted by バカボン at 19:11| Comment(0) | 雑貨・商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

昨日のアリエスの乙女たち

ぐるりは、静かな日曜日の時間が流れております。

さて、昨日カフェ編みに、ぐるりにしては、大勢のアリエスの乙女たちが、いらして下さいました。
みなさま、思い思いの作品を編まれておられましたので、ご紹介を。

みなさん!!
ぐるりにも居てはりましたよ!
バレンタインに、男子に編み物を送られるアリエスの乙女が!!

CKちゃんバレンタイン.jpg

ハマナカさんの超極太で、二目ゴム編みのマフラーを編まれておられています。
かなり前に、編み物をされていたとの事でしたが、一度のご説明で、すいすい編んで行かれておられました。編目も揃っていて、良い感じの編地になっていました。
やっぱ、男子にプレゼントするというのは、編んでいる時点で、にんまりしますよね。
そのマフラーを着けられた、お友達とご来店下さるのを、私も楽しみに、お待ちしております!



続いての乙女たちは…。

ネットで、ぐるりの事を知って下さり、ご来店下さった、仲良しアリエスの乙女たちです。

仲良し3人乙女.jpg

編まれている、お3人様の後ろ姿が、失礼なのですが、とてもかわいくて、またお3人様の仲の良いとても楽しそうな雰囲気が出ていて、パシャリと、撮られて頂きました。

みなさま、かぎ針をされたいとの事で、お花のモチーフにまずトライされました。
こちらの乙女たちも、久しぶりの編み物とおっしゃっておられていたのですが、要領よく編んで行かれてました。また、とても明るい乙女たちで、BGMで流れている曲を口ずさんで、編まれていたり、皆さんでわいわいと、楽しそうに編んでおられていまして、こちらも楽しい気分になりました。

次に、もう一つ、ハート型のモチーフにみなさまトライされました。

3人乙女作品.jpg
糸の種類や、色も違うのですが、3乙女3様。とても個性が出ていて、楽しい編み作品たちでした。
ぐるりに来る前に立寄られたお店で、転がりまわって笑うネコちゃんのお人形を、見せて下さり、皆で、大笑いしました。
遠方ですが、またよしければ皆様でいらして下さいね。



続いての乙女は…。
ぐるりのクリエーター乙女です。
モビールや、指無し手袋を独自に作られている乙女です。
本日は、指無し手袋を完成されにと、また、別モビールのモチーフを作られたので、見せに来て下さいました。
Hさん指無し手袋.jpg
ぐるりで買って頂きました、ボタンを付けられました。
変わりごむ編みをされ、また上から刺繍をされ、指先にエジングを付けられました。
ハマナカさんのソノモノ超極太で本体を、指先のエジングは、ソノモノの合太で編まれています。

Hさん指無し手袋2.jpg
このエジングが、コート袖から、チラッと見えたりするのが、何とも乙女心をくすぐるではありませんか!
簡単に作られている感じなんですが、何度も試行錯誤をされておられていて、そんな乙女姿勢を、見習わなければです。
また、色んなアイデア聞かせて下さいね。


もうお一人、飼ってらしてるワンちゃんのマフラーを編んでいらっっしゃるアリエスの乙女に、来て頂いていたのですが、お写真は次回ということで、またご紹介させて頂ければと、思います。

今日は、風も強く、更に寒い2月を迎えようとしております。
その2月を元気に過ごせる様に、今シーズン最後にひと作品、いやふた作品でも、体もこころも温まる作品を、編まれてはいかがでしょうか?


posted by バカボン at 15:33| Comment(0) | カフェ編み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、日曜日も「素食ごはん」しています。

お天気は、良い日曜日ですが、かなり風が強い日ですね。
みなさまは、お家でゆっくりでしょうか?

さて本日、日曜日も「素食ごはん」しております。
また、さつまいものチーズケーキもあります。

寒い日曜日ですが、よろしければいらして下さいね。


posted by バカボン at 13:40| Comment(0) | 素食ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

