2010年07月31日

ぐるりのちょっとづつchange

今日は、あまりお日様も照ってなくて比較的過ごし易いと思った土曜日でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、先日より、現在のぐるりと、ご紹介させて頂いておりますが、今日もちょっとづつchangeぐるりを、ご覧頂ければと思います。(来て頂けましたら更にうれしいですが…)



さて、これは…
おせぶせ3.JPG
「御せぶせ』というものらしいです。

きものの小物らしく、本絹です。お世話になっている手芸問屋さんの倉庫で見付けました。
陰がゆれてとてもきれいです。



引きでみると…
おせぶせ2.JPG
こんな感じです。
西側の窓にかけてみました。御せぶせのローズ色の間から見える、公園の緑との色合いがとてもきれいです。




ボタンシート.JPG

みなさまのお越しをお待ちしておりまーす。












posted by バカボン at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた、新メニューです。

今日も暑かったですが、でも風が少しあって過ごしやすい金曜日だった感じがしましたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

さて、この暑さでなかなかお外には出たくない感じですが、新メニューをまたご紹介させて頂きます。

有機全粒粉100%のパンケーキです!
パンケーキ2.JPG
こちらの全粒粉は、ぐるりでもお取り扱いさせて頂いております、わらべ村のものです。
色々と薄力粉を入れたりなどして試しましたが、全粒粉100%のパンケーキが、一番、粉のお味が分かりおいしかったので、そのようにしました。
ホットケーキのように厚みはなく、どちらかというとラップのように薄いものです。
薄力粉の様に胃にもたれなくて、ペロッと食べれます。
是非、お試し下さいね。

1枚120円で自家製マスコバド糖のシロップ付きです。






posted by バカボン at 00:39| Comment(0) | お店のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

現在のぐるり

今日は、少し暑さもましだった様に感じましたが、みなさまはいかが水曜日をお過ごしでしたでしょうか?

さて、先日ツイートさせて頂いたのですが、手芸用品が少し増えました。
現在のぐるりの様子を少しご覧頂ければと思います。

まず、
ねこ糸.JPG
昔懐かしいクロネコさんの絹糸です。


きれいだな〜と思う色を、私のセレクトで置いております。
奥にありますのは、そう、ただのゴムです。
今やゴムも、100均ででも、購入出来ますが、手芸問屋の社長曰く、やはり伸びにくいし、丈夫らしいです。
私も、以前は、100均で買っていましたが、作ったスカートのゴムをこちらに変えようと思います。


続いては…
はさみ.JPG
はさみ類です!


手芸用品を扱うので、お道具類も少しはあった方が楽しいかと思い、色んなはさみを置いてみました。まずお気に入りは、真ん中の小さな糸切りばさみです!
わかり辛いかもですが、通常の糸切りばさみより2まわり位小さいです。
これを見た瞬間、ぐるりに置きたい!と思いました。
ぐるり一押しのリッパーの次位に好きな型です。(リッパーは、またご紹介させて頂きますね。)


まだまだ、増えたものや、ちょっと模様替え?したりしております。
本のセールも、まだまだ開催中ですので、よろしければお越し頂ければうれしいです。

でも、暑いですよね〜。


玄関.JPG





posted by バカボン at 20:33| Comment(2) | お店のご案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

